
MVV&Business
ロジコのMVVとビジネス
ここでは当社のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)、ビジネスについてをご紹介します。
Logico’s MVV
ミッション・ビジョン・バリュー
当社の中核事業である国内物流事業は、単なる輸送サービスの枠を超えて、付加価値の高いサービスモデルへと成長させてきました。「Try Us! All in LOGICO」と言うスローガンを掲げお客様の声を聞き、お客様が求めるサービスを全て提供できる企業を目指し、更なる成長を遂げられるよう社員全員で常に挑戦と創造を続けていきます。お客様、社員、協力会社が集い、必要とされるサービスを創造し、そして心の豊かな人を育む企業であり続けたいと思います。
Mission
存在意義
社員一人ひとりの
「夢・感動・楽しさ」を
実現させる!
社員の夢と感動と楽しさを実現させるために、個人仕事経済面の
3つの側面をサポートいたします。
※Mission[Why]:なぜ[Why]そのビジネスを行っているのか、企業の存在意義、不変、恒久のもの、輝き続けるもの、北極星。
ision
目指すこと
「社員の夢・感動・楽しさ」が
会社の持続的な成長戦略」に
つながる好循環を創ります。
- 社員の夢を叶える、社員が感動する、社員が楽しむ
- 社員が自発的に動き出す、組織のパフォーマンスが上がる
- 会社の業績が向上する
※Vision[What]:なにを[What]目指すのか、会社が目指すべき理想の姿。中長期の目標、段階や時代にあわせて変わる。
alue
やること・やるべきこと
新しい価値の創造を目指す私たちは、常に相手を尊重する誠実さ、顧客に求めるサービスを提供し続けるための
感性と逆境にも負けない強い心を持ち、社会のために行動し続けます。
事業
自動車物流インフラとして、
最高の品質で、
最高の安心を約束します。
文化
「社員が会社への貢献を実感し」「自分の仕事には
意味があることを認識し」「認められ、
称賛され、
報われる」企業文化を醸成する。
その他
社員一人ひとりの「夢・感動・楽しさ」を知ること、
知る仕組み、創ること、創る仕組を構築させる。
※Value[How]:どのように[How]目指すのか、会社が大切にする価値観や行動指針
Business
ビジネス
総合ソリューション
カンパニー
自動車の利用運送事業を主軸として、中古車入札会や中古車海外輸出の営業代行事業など、自動車物流に関わる幅広いソリューションサービスを提供している当グループ。創業から10年を経過し、年間取扱台数は40万台を超えるまでに成長しました!今後は取扱い50万台、売上100億円 へ向けてさらなる事業拡大を目指しています。
自社ではトラックやドライバーを持たず、お客様からの依頼を受け積載車やカーフェリーなどの実運送事業者を利用して貨物を運ぶ事業です。
お客様のご要望を受け最適なルート、輸送方法をコーディネートし最適な提案を行う力が必要となります。
出品店・落札店をつなぐBtoBの車両売買が行われる場所。
車両輸送サービス
ロジコの自動車輸送サービスは過去数百万台の輸送実績に基づいた経験と技術により、お客様のニーズを最優先にした最適な輸送プランをコーディネイトしご提供します。
店頭引取
店舗納車
店頭引取
中継(船)
店舗納車
Future
将来性
DX化を目指して
「物流クライシス」「2024年問題」とニュースで流れない日はないほど、物流業界を取り巻く環境は決して良いとは言えません。当社ではその根本的な解決を目指し自動車物流の中でサプライチェーンの枠を超えた業務標準化を目指しDXへまい進していきます。
2024年問題
輸送方法の
見直し働き方改革
共同配送
ドライバー
不足帳票類の
削減